よくある質問
一部ですが、弊社へお問合せのあった内容をご紹介致します。
定期的に更新しておりますのでご参考にして下さい。
ご注文について
- 電話・FAXでの注文は可能ですか?
- 何冊から何冊までの注文が可能ですか?
- 入金後のキャンセルはできますか?
- 入稿後でも注文内容の変更はできますか?
- 下敷きは付いていますか?
- 商品は何日くらいで届きますか?
- 見積書・請求書・領収証は発行してもらえますか?
- 支払方法にクレジット決済はありますか?
- 送料はどうなりますか?
用紙について
印刷・製本について
- 金色や銀色の印刷はできますか?
- オンデマンド印刷ってどんな印刷ですか?
- 前回と同じデータで印刷した場合、全く同じに色合いになりますか?
- 減感(ストップ)加工はどんな加工ですか?
- セット外しはどんな製本ですか?
- 表紙の印刷はできますか?
入稿データについて
納期について
お支払いについて
伝票関係書類の電子化保管について
よくある質問の回答
ご注文について
Q.電話・FAXでの注文は可能ですか? A.もちろん出来ますが通常の入稿様式ではないので納期及び金額が変わります。 |
Q.何冊から何冊までの注文が可能ですか? A.1冊から1000冊まで承っておりますが100冊以上のご注文の場合納期は通常よりいただく事になります。 |
Q.入金後のキャンセルはできますか? A.受注生産のため入稿(校了)後のキャンセルはお受けできません。 |
Q.入稿後でも注文内容の変更できますか? A.ご入金、ご入稿前のものは変更できますがご入金、ご入稿後の注文内容の変更はお受けできません。 |
Q.下敷きは付いていますか? A.折下敷きでない場合は5冊に1枚下敷き(ボール紙)をお付けしております。 |
Q.商品は何日くらいで届きますか? A.ご注文の冊数・内容によって異なります。»納期について |
Q.見積書・請求書・領収証は発行してもらえますか? A.お申し出いただきましたらメールにて発行させていただきます。 |
Q.支払方法にクレジット決済はありますか? A.クレジット決済は取り扱っておりません。予めご了承下さい。 |
Q.送料はどうなりますか? A.ご注文金額が税別で20,000円以下の場合はいただいております。 |
用紙について
Q.CCP用紙とはどんな用紙ですか? A.紙自体に筆圧で発色する感熱発色型の複写用紙です。ノーカーボン紙、感圧紙ともいいます。詳しくお知りになりたい方は紙見本をお送りいたします。 |
Q.紙の厚さ見本はありますか? A.詳しくお知りになりたい方は紙見本をお送りいたします。 |
印刷・製本について
入稿データについて
Q.手書きの原稿でも大丈夫ですか? A.はい。大丈夫ですがその場合は別途料金が発生致します。 |
Q.現在使っている伝票をそのまま印刷できますか? A.はい。承ってあります。その場合、現在お使いの伝票をお送りいただき、スキャニングさせていただきます。 |
納期について
Q.納期はもっと早くなりませんか? A.お急ぎの場合は、その旨お申し出いただきましたら対応させていただきますが、別途費用がかかります。またご注文内容、仕様によってはお受けできない場合がございます。一度ご相談ください。 |
お支払いについて
Q.代金の支払い方法はどのようなものがありますか? A.楽天銀行にお振込みいただくか(前払い)、商品代金が3万円以下(税別)の場合は代金引換決済も承っております。 |
伝票関係書類の電子化保管について
Q.受領伝票の電子化保存が義務付けられたと聞いたのですが… A.2022年より電子帳簿保存法の改正施行に伴い国税関係帳簿・書類のデータ保存について抜本的に見直しが行われます。弊社が取扱う「伝票(見積書、契約書、請求書、領収書など)」は自己が作成する伝票は電子データ保存、相手方から受領した伝票はスキャナー保存となりデジタル化が進められていようとしています。 |
▶詳細なご注文ガイドはこちら
お支払い方法
銀行振込口座/楽天銀行 第一営業支店
普 7371494 三景印刷株式会社
※代引手数料・振込手数料はご負担下さい
送料について
短納発送の場合は30,000円以上で送料無料
送料/関西圏 880円 その他1,100円
北海道・沖縄・離島 別途送料
納期について
通常納期の場合
- 50冊までの場合 通常6営業日発送
- 100冊以上の場合 通常10営業日発送
※入金・原稿確認日より起算
対応アプリケーション
- Adobe Illustrator:AIデータと一緒にPDFデータもご入稿下さい
- Word Excel:PDFに書き出したファイルをご入稿してください
- そっくりに作成:現在ご使用の伝票を当社までお送り下さい
入稿方法について
- ネットでのご入稿(見積依頼→入稿)
- メール宅配サービス
- 郵送・宅配便
キャンセルについて
- 銀行振込:入金およびデータ入稿前までキャンセル可
- 代金引換:データ入稿前までキャンセル可
営業日について
営業日/平日 9:00~17:00
休業日/土・日・祝祭日 お盆・年末年始
ご相談窓口
携帯電話からはこちらへ▶ 0772-46-0303
▶メールでのお問い合わせはこちら運営会社
〒629-2263 京都府与謝郡与謝野町字弓木1865
TEL 0772-46-0303 / FAX 0772-46-4050
【事業内容】 伝票印刷・冊子印刷ほか
(オンデマンド印刷/オフセット印刷)