よくある質問

一部ですが、弊社へお問合せのあった内容をご紹介致します。
定期的に更新しておりますのでご参考にして下さい。

よくある質問の回答

ご注文について

Q.電話・FAXでの注文は可能ですか?

A.もちろん出来ますが通常の入稿様式ではないので納期及び金額が変わります。

Q.何冊から何冊までの注文が可能ですか?

A.1冊から1000冊まで承っておりますが100冊以上のご注文の場合納期は通常よりいただく事になります。

Q.入金後のキャンセルはできますか?

A.受注生産のため入稿(校了)後のキャンセルはお受けできません。

Q.入稿後でも注文内容の変更できますか?

A.ご入金、ご入稿前のものは変更できますがご入金、ご入稿後の注文内容の変更はお受けできません。

Q.下敷きは付いていますか?

A.折下敷きでない場合は5冊に1枚下敷き(ボール紙)をお付けしております。

Q.商品は何日くらいで届きますか?

A.ご注文の冊数・内容によって異なります。»納期について

Q.見積書・請求書・領収証は発行してもらえますか?

A.お申し出いただきましたらメールにて発行させていただきます。
なお、領収証については事前にお申し出いただきましたら発送時に添えてお送りいたします。

Q.支払方法にクレジット決済はありますか?

A.クレジット決済は取り扱っておりません。予めご了承下さい。

Q.送料はどうなりますか?

A.ご注文金額が税別で20,000円以下の場合はいただいております。

用紙について

Q.CCP用紙とはどんな用紙ですか?

A.紙自体に筆圧で発色する感熱発色型の複写用紙です。ノーカーボン紙、感圧紙ともいいます。詳しくお知りになりたい方は紙見本をお送りいたします。

Q.紙の厚さ見本はありますか?

A.詳しくお知りになりたい方は紙見本をお送りいたします。

印刷・製本について

Q.金色や銀色の印刷はできますか?

A.金色・銀色の印刷もしております。

Q.オンデマンド印刷ってどんな印刷ですか?

A.データを印刷版を作成せずにダイレクトに用紙に印刷するものです。その為、少部数や多色の印刷には向いております。

Q.前回と同じデータで印刷した場合、全く同じに色合いになりますか?

A.ほぼ同じ仕上がりになりますが稀に若干ではございますが刷色が異なる場合がございます。

Q.減感(ストップ)加工はどんな加工ですか?

A.複写伝票の場合2枚目以降に1枚目に書いた文字が写らないようにする加工の事です。

Q.セット外しはどんな製本ですか?

A.複写セットごとに1セットにしたのり付加工をすることです。

Q.表紙の印刷はできますか?

A.はい。表紙は別刷・共刷ともに承っております。

入稿データについて

Q.手書きの原稿でも大丈夫ですか?

A.はい。大丈夫ですがその場合は別途料金が発生致します。

Q.現在使っている伝票をそのまま印刷できますか?

A.はい。承ってあります。その場合、現在お使いの伝票をお送りいただき、スキャニングさせていただきます。

納期について

Q.納期はもっと早くなりませんか?

A.お急ぎの場合は、その旨お申し出いただきましたら対応させていただきますが、別途費用がかかります。またご注文内容、仕様によってはお受けできない場合がございます。一度ご相談ください。

お支払いについて

Q.代金の支払い方法はどのようなものがありますか?

A.楽天銀行にお振込みいただくか(前払い)、商品代金が3万円以下(税別)の場合は代金引換決済も承っております。
※お振込み手数料、代引き手数料はお客様負担となりますので予めご了承下さい。

伝票関係書類の電子化保管について

Q.受領伝票の電子化保存が義務付けられたと聞いたのですが…

A.2022年より電子帳簿保存法の改正施行に伴い国税関係帳簿・書類のデータ保存について抜本的に見直しが行われます。弊社が取扱う「伝票(見積書、契約書、請求書、領収書など)」は自己が作成する伝票は電子データ保存、相手方から受領した伝票はスキャナー保存となりデジタル化が進められていようとしています。